あらわになりそでなさそで



24時間限定リアルタイム

戻る
◆推しキャラの死

人のツイート見て意図的に古傷をえぐってるけどほんとそれな……。

死んだら終わりなんだよ…。

頼むから生きてくれよ……。

わたしさー。3月に松崎さんが演じる新撰組の山南さんが死んだ時に巷で言われる「推しキャラの死」に立ち会ったと思ったんだけど、あれって違ったんだよな。

あれは「『推し』の俳優さんが演じている『キャラの死』」だったんだよな。

しかも本人が脚本演出もやってたのもあって(特にスペプロでオリジナルをやらなくなったので脚本が珍しくなっていたのもあり)、当時のわたしはこんなことこんなことも言ってました。

今読むとたしかに山南さんを見てるけど、山南さんというキャラに対する愛が本当にない…。ただの駒としか見ていない。

キャラよりも松崎さん本人を見ている比重が圧倒的に大きかったんだよね。

この山南さんの死から1ヶ月立たないうちに、2月から何となく見ていた仮面ライダービルドで武田航平さんが演じるカシラこと、猿渡一海にドはまりしてしまうなんて想像すらしていなかったし。

その5ヶ月後にガチの「推しキャラの死」にぶつかってしまうなんて思ってもいなかったんだよ…。

7〜8月がまじでやばかったな。カシラに情緒ぶん回されて絶望するっていう。

パラレルの設定出てきた時点で、絶対に死ぬし絶対に最終回で生き返ると読めていたのに、ただただカシラの死に打ちのめされたあの時……。

今でもちょい辛いんだからな…(笑)

2018/12/04(Tue) 08:24

戻る