リアル







いつかもし子供が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生まれたなら教えよう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この場所だけは伝えなきゃな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
約束交わし誓った
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あの夏の終わり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
二人愛を祝った場所
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(( 13743 thanks! ))










今日は13時出勤で
社員もひなと潤也とあみいたし
安部くんと川畑とみくと愛里いて
私は2階のセッティングして
それぞれいつも通りのことやって
15時前に1.5休憩入りました
 
 
配置は拓也とG卓で
H卓がまおと愛里で
カウンター安部くんの
ドリポが金澤と奨之と村形で
デシャがあみと中川で
ご案内が山口さんでした
 
 
G卓109名の団体で
予備椅子ついてたから
誰と一緒なのか不安だったけど
拓也とだったから安心して
3階にあがってOPEN準備して
知らないうちに3階OPENしてたけど
空席もH23しかないし
全然お客さん来なくて
そのうち17時半になったから
G卓のおしぼりだして
少し経ったらラードまいて
拓也が出勤してきたら料理だしして
三種FにライスFとFDついて
前菜とサラダと海鮮Pと
アイスがつくコースで
海鮮とサラダとおひつ以外
とりあえず出して
幹事さんがきてサラダと海鮮も
出してしまおうってことに
なったんだけど
前菜のかけ数違ったのはなんとか
誤魔化したんだけど
海鮮はさすがなかまずいから
かえてもらってる間に
お客さん入って予備椅子あるから
もう料理出しにくくて
すぐにドリンクも出し始めたけど
すでに焼き始めてるところがあって
ドリンク出してる間に
たぶんほとんど火がついてて
そのまま乾杯して始まりました
 
 
ついてる料理が多かったし
そんなに勢いよく追加されず
ドリポがまだましな
メンツだったし
拓也とだったから
やられることはなく
20時15分ラストだったんだけど
幹事さんが二次会もあるから
もうラストにしていいって言うから
20時くらいにラストとって
アイスも頼んでたんだけど
ドリンクが出たら締めの乾杯して
帰り始めてて
とりあえずアイス配ったけど
全部は配りきれなかった
 
 
すぐにお客さんは帰ってって
一部のお客さんは残ってたけど
忘れ物チェックとかピッチャーとか
大きいものからさげてって
お客さんがいなくなったら
ジョッキ下げ始めたけど
3階にでかぼんが少なかったから
ちび台でさげるの大変だったから
拓也と相談して
拓也がウイングのさげものを
まとめていって
私は台車で上のさげものして
途中でドリポ不在になって
奨之がきてロストルやってもらって
いっぱいの台車をデシャに
さげてる間に金澤もG卓にいて
ある程度さげもの終わったら
金澤を締めにいれて
ロストル終わった奨之もいれて
さげものが終わったら
拓也が水かえして
あみがロストル降ろしに
人がほしいって言ってたから
愛里と相談して
村形と奨之をいれたから
私が水いれして
山口さんがロストルやってくれて
拓也がセットやってくれてて
とんすい足りないって言うから
運んだりして
その間にH卓のお客さんも帰って
ノーゲストになり
拓也と予備椅子を
2階に降ろしてる間に
H卓も終わってて
あとはデシャに人がいると言うから
私は残り15分だったけど
あみに残ってと言われたから
仕事ない人はとりあえず降ろして
徐々にみんな降りてって
洗い場手伝ってんだけど
洗うのが遅いから片付け終わって
やることなくなってたし
22時半になってたから
私は先にあがりました
コメント(0)